◆ICON LIST◆





++- 2001年11月03日 (土) -++

RIBON RIBON  朝から設営開始
まず、看板がセッティングされた地点ですでに人が寄ってきました。
これから何が始まるのかと興味津々の様子。
通る人の何人かに聞かれました。
テーブルセッティングが終了したのは昼過ぎ・・・。
みんなが続々と大きな花材を持って登場です。
実は華展の花材はみんな自分で準備するんです。
だから自分の好きな花を活けられるのは利点ですが、花材を考えるのが大変なんです。
当流は華展出展者は家元が決めるのではなく、門人全員に参加する権利が与えられます。
但し、師範以上は2点以上の出品、師範未満は1点です。
一人一人の個性が花に表現され、花材も多種多様なので見ごたえ十分です。
会場が広く、天井が高いのでかなり大きく活けてあります。
大きいものは高さ2メートル以上にもなります。
まず家元の挨拶が始まり、花器の配布、場所決め後、さあ活け込みの開始です。
皆さん真剣に集中して活け込みです。
午後7時頃には全員完成です。
設営風景と活け込み風景の写真がないのでお見せできなくて残念です。
ごめんなさい。

No.30







Tackynote2 Ver0.57 Created by Tacky
**- あれんじEdit by Vaniranばにらん -**